
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せない日・・・・

女性には、どうしても体重が落ちない(落ちにくい)週がございますね。

そういう時は、もういっそのこと、飲んで食べて好きなことしちゃおうっ♪っと、やっちゃいました。
ワイン&おつまみ。もちろん、写真以外にもじゃがbeeやら煮玉子やら、いっぱい食べました。

ワインのあて

今日は暑~い一日でしたが、明日投票に行けないため、期日前投票に行ってまいりました。
往復1時間ほど、炎天下の中歩きまして、途中でも生ハムつまみにワインぐびぐびいただきました。

そして、やっとやっと、念願のデジカメを買い替えまして!
new camera

次回からは携帯カメラではなく、本物の画像をお届けできるかと思います♪
convert_20090829210047.jpg
  1. 2009/08/29(土) 21:02:04|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5

豚を喰らう!

はい!もちろん、これは朝食でございまふ。

Pork BBQ


大地宅配で購入した豚トロのお肉を、長ネギ、ごま油、塩、黒コショウ、レモン汁少々を入れたビニール袋に入れ、冷蔵庫で一晩おいて朝焼いて食べました♪
豚自体が美味しいし、この塩ダレもまたウマい!

後ろのとうもろこしは、お隣(たぶん八戸産)のご実家からいただいたとうもろこし、丸いものは焼いた五目がんもどきです。すりおろしたショウガをのせて、お醤油でいただきます。

野菜も好きだけど、お肉もお魚も大好きです!
バランス良く食べなきゃね~。

おダイエットの方は、食事制限らしい制限は、17:30頃に食べるおにぎり以降は何も食べないってことくらい。夜外食したい日は、ガッツリ食べたい物を好きな飲み物と一緒にガッツリ食べます!

今日(土)、明日(日)は走れませんが、月~火は家族旅行先でた~っぷり走って歩いてきたと思います☆

  1. 2009/08/22(土) 14:56:11|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

飽きもせずナス♪

台地宅配で、毎週なす頼みます。

そうすると、2人家族なのに5~6本立派ななすが入っており、いっぺんに使おうと思うと、
大量のなす料理ができまする。
なす好きの我が家ではむしろ嬉しいことですが、どんな食材よりもなすの出番が
圧倒的に多いです。

今日はお隣からいただいた青森のえんどうと一緒に、新潟の親戚が作ってくれたシソの甘味噌と
お醤油少々で炒めてみました!明朝美味しくいただけますように~。

なすとえんどうのシソ味噌炒め

会社の帰りに約40分ほど、雨の日以外は歩くことにしております。
いつも桜田門から皇居の広場へ入り、歩くのがお気に入りです。
背筋を伸ばして、かかとから着地してつま先で蹴飛ばすように歩くのが、ちょっと快感に
なってきました。でも依然外は蒸し暑く汗ダラダラで、美しいウォーキング姿とは口が裂けても
言えません。

先日いつもの通り歩いていたら、『陛下がお帰りですから!』と広場の歩行を遮られ、
道行く車も止められました。そこへ黒塗りのお車が続々とご帰還。
なんと、美智子様が手を振ってくださり、あまりの神々しさにぺこりと頭を垂れると、美智子様も
軽く会釈してくださったのでありました。
有難き幸せ。恐悦至極に存じまするるる~。
やはり、なんとも言い知れられぬオーラを感じました。
ステキでした♪
  1. 2009/08/20(木) 22:33:53|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なすの揚げ浸し

はいは~い! 無類のナス好きです♪

ナスは美味しいよね~ぇ。夏だしね~ぇ。

と言うことで、前夜作って置いたナスの揚げ浸しを今朝もモリモリ食べました。

面倒くさいからナスはフライパンに多めの油で揚げ焼きにする感じ。
みりん、だし汁、醤油、砂糖、おろしショウガで作っておいた出しに
焼いたナスを浸して冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです!
今回はみょうがもちょっと揚げて入れてみました。

なすの揚げ浸し

後ろはキャベツと豚とセロリをお醤油、ウェイパー、紹興酒、黒コショウで炒めました。
  1. 2009/08/14(金) 20:32:08|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

セロリ

本日は、今年の日本公演以降、しばし充電期間となるblast!(今シーズン3回目)を観てまいりました。
何度観ても聴いても、本当に全然足りません!!見どころ多すぎて困る!

今日もみんな、カッコよかったです♪
公演回数が増えれば増えていくほど、みんな更に技に磨きがかかってどんどん良くなってくるステージ、ほんと~に圧巻です。

さて、そういうわけで、今朝はジョギング3kmちょっと、ウォーキング6kmと、1周少な目にしました。暑かったしね~(^_^;)

明日の朝食用に、残っていたセロリをみりんと醤油と白ゴマで炒めました。
ほんとは別に牛肉とセロリ炒めもあるんだけど、写真撮ってませ~ん。

セロリ

日曜日なのに、お留守番しなければならなかったワンコたん。
おまけに大嫌いなゴロゴロ様(雷)まで鳴ったようで、雷鳴った時にいつも隠れるスポットに怯えて隠れてました・・・。
でもご飯食べたらすっかり復活!
choco09080901.jpg

カエルの人形相手に、説教喰らわせるワンコたんでした。
choco09080902.jpg
  1. 2009/08/09(日) 22:52:50|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
