
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心を入れ替えダイエット・リスタート!

昨晩、馬刺し&焼酎で酔っ払ったご主人様が私の結婚当時の写真を持ち出して、『おー!こんな頃があったんだよなぁ。ねぇねぇ、痩せないの?健康の為にも痩せた方がいいと思うんだけど・・・』と一言。

しかもちょっと遠くを見つめ、悲しそうな表情を浮かべたその顔を見たら何だか心が痛くなってきちゃった。
自分でも痩せなきゃいけないことは重々承知しているけれど、いつも自分を甘やかして、そしてご主人様に甘えて今日まできてしまったことに大反省・・・。

よって、『今日から真剣におダイエットリスタートします!』宣言します!

朝食  : マイクロダイエット(昔飲用してたころの残り)
昼食  : みぶ菜の浸し、春巻き、ししゃも、白米、リンゴ1/2
夕食  : 豆腐、白菜、平茸、長ネギ、大根の柚子胡椒たっぷりお椀、ニシン

今日から始めることは、
①朝食のマイクロダイエット、 ②昼食はなるべくヘルシーな食事とリンゴ、 ③夕食はマイクロダイエットorなるべく火を通した野菜中心メニュー。アンド ④2/16まで禁酒します!そして ⑤駅ではエスカレーターをなるべく使わず階段を上ることね!あと、⑥レモン水とコーヒーは結構飲もうと思ってます。

【今日のお食事画像】

昼食 0602011.jpg


夕食 0602012.jpg


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/01(水) 21:23:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイエット開始から一週間

これは何百回目のダイエットへの挑戦になるかしら?
中学2年の時、初めてダイエットした時は15kgも痩せたっけ。あの時はみんなが食べるものと同じものを1/5量だけ食べて、どうしてもお腹が空いた時はオヤツに凍らせておいたパイナップルとか人形焼を半分だけ食べてたもんです。その後高校3年で部活を辞めるまでの間体重は減り続け、計22kgも痩せました。でも高三の夏、気づけば25kgも戻ってた・・・。オマケがついて体重が戻ってきたのです・・・。
あれから何度も何度もダイエットとリバウンドを繰り返しながら早何十年?!
今や会社ではオンナとして見られることはなく、日々オジサンとして扱われる日々。ご主人様からは“坊主”と呼ばれ、みんな、私がオンナだってこと、覚えてくれているかしら・・・。

今回のダイエット、先週1月16日(月)から始めました。
と言っても、極端なダイエットはこの自堕落な性格には向かない為、食生活に大きな変化をもたらすこともせず、ジムなどに通うことも無く、のらりくらりとやっております。この一週間の結果はと言うと・・・ [ダイエット開始から一週間]の続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ブログ

  1. 2006/01/23(月) 21:16:18|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
