
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のお夕食

私はカレンダー通りのお仕事で、カレンダー通りのお休み。
ダンナさまはサービス業にて前月決まったシフトに則ってお休み。
そんなワケで、休みが合わないことの方が毎月多いです。

仕事がある日は、なるべく各自おにぎり2個を持参して(させて)、なるべく18時までに食べます。そして私は帰路ウォーキングしつつ帰宅、ダンナさまは仕事を続けるという感じで夜が過ぎていきます。
帰宅後食べると、21時過ぎとかになってしまうし、この歳になってくると遅い夕食は翌朝の胃もたれも激しいので、おにぎり生活に切り替えました。
その代わり朝はガッツリいただきます!
ちなみに、こういう生活だと、日課だった晩酌もなくなり、家で飲むのは二人が一緒の休みの時に、15時頃から飲み&食べで日ごろのストレスを解消する・・・、という仕組みで、これまた良い感じ!

本日、私のお一人様お休み日だった為、夕食は17時前に↓+なんちゃって石焼ビビンバを食べました。

夕食090808

なんちゃって石焼ビビンバ(写真なし)は市販のビビンバととろけるチーズとご飯、明太子、焼き肉のたれで焦がし気味に炒めて作ります。

今朝は近所の公園のジョギングコースを3周(ジョギング4km、ウォーキング9km)を楽しみました。
通勤の時と違って、ジョギング用の靴と服装で行けるので、汗かけるだけかいてきました!
超気持ちいぃ~♪♪

暑い夏に歩く時は、必ずお水やスポーツドリンクを飲みながら、無理のない程度に歩き(走り)ましょうね♪

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/08(土) 18:52:36|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩海苔丼リベンジ

以前、初島で食べて感動して、家で試してみた岩海苔丼。
残念ながらイカゲソと明日葉がカラッと揚がらずベチャッとしちゃって大失敗…。

で、リベンジしてみました!
今回は明日葉はカラッとパリパリに仕上がったけど、イカゲソはやっぱりまだちょいとベタつき気味。
岩海苔丼

でもでも、美味しくできあがって満足です。

このミッキーの缶は、前に友達と食事に行った時に友達がプレゼントしてくれたクッキー!もらったその日に写真撮っていたのに、アップできてませんでした~。ディズニーランドもシーももう何年も行ってないけど、このクッキーをもらってから行きたくて・行きたくて!
でも実は、私よりもダンナのほうがディズニー好きなんだよね~。
クリスマスの飾りも可愛くて綺麗だろうし、行きたいな~☆
素敵なお土産!


ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/12/02(土) 19:06:17|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Beaujolais Nouveau

本日11/16、ボジョレーヌーボーが解禁となりました。
普段は重々しいフルボディーを好んで飲むんだけど、ボジョレーヌーボーの軽さは嫌いじゃない。
お肉にもお魚にも合うし、軽いからガブガブいけるし、しばらくヌーボーを楽しもうっと♪

今日は、あのオテル・ド・ミクニで有名な、“MIKUNI”でお惣菜買って返りました!ボジョレーヌーボー用に用意された本日の前菜セット、とても美味しゅうございました。
20061116222400.jpg

フォアグラのムースやら炭火焼き風の鴨やら、どれもとても美味しくてワインが進んじゃいましたとさ。
限定販売のクランベリーワインチーズブレッドもたまたま買えた。甘くて美味しい!

街では早くも、クリスマスイルミネーションがアチコチでキラキラ輝いてますね~。これはラクーア(後楽園)のツリーです。
青と紫でオトナな感じ。綺麗だね~☆
20061116222421.jpg


【今日のワンコ】
20061116222444.jpg

足の裏の毛が伸び過ぎて、ツルツル滑る階段が怖いよ~!!
早くヘアカットに連れて行ってね!今回は、ソフトなイメージに仕上がるカットをオーダーしてくれたまえよ!

ブログランキングに参加してます!

  1. 2006/11/16(木) 22:32:25|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真夜中のタイカレー☆

先週水曜日は、仕事を教えてくれた師匠が退職することになったので、送別会を開催した。師匠はお酒を一滴も嗜まない人だが、私を含むオヤジ4名はお酒大好き!美味しい豚しゃぶや刺身をつまみに、焼酎をロックでガブッといただいた。

こんな日は、ダンナが昼・夜食べれるように、たっぷりおかずを作って出かける(朝ちゃんと起きられればね!)。
タイカレー
119-1983_IMG.jpg


送別会が終わって、程よく酔ってお腹も満たされて、気分良く家路につこうと、夜勤明けで家にいるはずの夫に“帰るコール”をかける。だが、誰も電話に出ない。
なんとダンナは、前夜仮眠1時間しか取っていないのに、同じく夜勤明けの仲間と共に昼の11時から21時を廻っても、まだ外で飲み続けているではないか…。しかも職場から遠い、我が家の直ぐ近くの居酒屋で…。

結局、私が帰宅した時には同僚二人が家にいて、ダンナ用に作っておいたカレーをみんなで食べたのでした。深夜のカレー、辛ウマ!

お越しくださったお二人、掃除してなくてごめんねー。
そして硬い床に寝かせてゴメン!
今度はお掃除したての綺麗な家に遊びにお越しくださいな♪

ブログランキングに参加してます!

  1. 2006/08/30(水) 23:26:23|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイのイエローカレー

ひゃ~、あと30分でサッカーが始まる!
サッカーにはあまり興味がないけれども、ワールドカップともなるとやっぱり俄然気分が盛り上がってきますなー。最後まで眠りに堕ちることなく応援できますように♪

日曜日は午後からご主人さまがお仕事にて、お昼は簡単にカレーで済ませました。数日前からタイ風カレーが食べたかったので、タイカレーペーストとココナッツミルク、魚醤、タイカレーには食感がピッタリ!と思うエリンギ、玉ねぎ、鶏肉で調理。タイカレーはやっぱり簡単・美味しくていいな~♪
117-1722_IMG.jpg


【今日のワンコ】
117-1712_IMG.jpg

ど~ん、

117-1711_IMG.jpg

どど~ん、

117-1716_IMG.jpg

どどどどど~ん☆

ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/06/12(月) 21:35:58|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
