
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンダリン・オリエンタル東京 SENSE

三連休の中日、仕事が休みのダンナと共に、マンダリン・オリエンタル東京のSENSEに行ってまいりました。

1階エントランスからエレベーターに乗り、37階で扉が開いた瞬間、スパイシーなお香の匂いに一気にAsian気分に誘われます。
この匂いは全マンダリン共通の匂いだそうです。

SENSEでは、土・日・祝は¥5,000でコース料理とオーダー飲茶が楽しめます。前菜、スープ、飲茶7種を楽しんだ後、だだ~っとある飲茶メニューの中から好きなものを好きなだけ頼んで作りたてを頬張ることができます!更に、もう食べられないと飲茶を終えたところで、土鍋風ご飯又はお粥、そして〆にデザートまでついてこのお値段なんですよ。大満足でした!
広東系のお味付けで、つい先日からは、わざわざ香港から引き抜いてきた饅頭生地を専門に作るシェフがいるそうで、叉焼饅頭はとーーっても美味しかったです。
いつものことながら、ついつい食べることに専念するあまり、写真撮るのを忘れてました…。ほんのちょっとですが、美味しい画像をおすそわけ!
SENSE_MENU
叉焼饅頭
せんまい
揚げワンタンマンゴーマヨソース
ナポレオンフィッシュとアスパラの餃子
デザート


SENSEで働く、ダンナのLA赴任時代のお友達のお陰で、とても美味しいお料理・お酒・会話と景色と雰囲気を満喫させていただきました~☆
残念ながら、満腹で食せなかった料理を食べに、また近々何度でも伺いますからよろしくね~♪

ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/11/06(月) 22:46:07|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

江ノ島→鎌倉ぶらり旅

ドライブで江ノ島、湘南辺りを流すことはあるけれど、歩いたことは1~2度しかない。
車で行けばラクだし涼しいけれど、あまりにも最近運動不足なので、日曜日は電車で江ノ島へ行ってみた。

小田急線の片瀬江ノ島駅下車後、遊覧舟(?)で水面を這うように江ノ島へ向かう。江ノ島の岩場ではたくさんの釣り人が糸を垂れる。
急な階段をゼーゼー言いながら登り、やっとの思いで辿り着いたお食事処で食事をいただく。前にも入ったことのある富士見食堂へ!
バルコニーの席に座り、心地良い風に吹かれながらとんびが回遊する下で新鮮なお魚をいただく。美味!
コリコリさざえのお刺身
甘いしらす丼
ぴちぴちアジのたたき
富士見食堂から


江ノ島から鎌倉に向けて歩きながら、タコ煎餅やら最中アイスやらワラビ餅やらをツマミ食い~♪これってドライブだとできないことなので、すっごくすっごく嬉しかった~♪

途中、鎌倉高校前から長谷までは江ノ電に乗り、長谷で大仏を見た後鎌倉で美味しいパン(葉山ボンジュール)を買って家路へ。
更に乗り換えの池袋のデパ地下で、美味しいワインとチーズとパテを仕入れて帰宅~。チーズは、ブラック・ゴーダという18ヶ月熟成の珍しいゴーダチーズを買ってみる。硬さと言いお味の深みと言い、なんともワインに良く合うチーズだ♪

賞味期限切れの生クリームが残っていたので、カルボナーラとチーズやパテやパンをワインと一緒にいただく、たくさん歩いた後のお家リラックスご飯はとても美味しかったです☆
楽しかった鎌倉に乾杯


【今日のワンコ】
今日もお留守番ありがと

ワンコくん、今日もお留守番ありがとー♪腕枕でおやすみなさ~い☆

ブログランキングに参加してます!

  1. 2006/08/28(月) 22:23:25|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

blast2:MIX♪Adam Rapa♪ディンタイフォン

待ちに待ったblastが、ついに一年ぶりに日本に戻ってまいりました♪

東京公演初日を拝みに行く前に、先ずは腹ごしらえをして気合を入れる!
池袋東武内のディンタイフォンで小籠包や腸詰をいただきながら甕だし紹興酒を飲む至福のひと時。
あっちっち~


これまでのblastが素晴らし過ぎて、今回初となるblast2:MIXがどんななのか、正直不安だった。実際、パーカッションが少なくてやや不満。でも、何度か角度を変えて観て聴いたら、きっとあの素晴らしさがジワジワ伝わってくるはず。それにAdamのトランペットは鳥肌が立つほど素晴らしかった~。
“くまんばちの飛行”なんて、ほぼ原曲同様の速度でソロで吹き続けるんだからスゴイ!
昨日はオマケに、Adamと握手して写真も撮ってCDケースにサインまでもらった。そしてお茶目なVinceとも一緒に写真を撮ってもらえて、言うことなしのステキな一日になりました。
わ~い、Adam♪
終演後

Cool!!

わ~い、sexy Vincento♪


【今日のワンコ】
ぬいぐるみ

ワンコったら、ダラ~っとしてて、ちょっと汚れたぬいぐるみみたい~。

ブログランキングに参加してます!

  1. 2006/08/10(木) 20:52:58|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

品川グルメ

土曜日、狂犬病予防接種、トリミング、フィラリア投薬の為の血液検査と、苦手なことが一気に巡ってきた受難のワンコくん、19:00に帰宅したら疲れと予防接種の薬の影響で、ご飯を食べた後はドタンとダウン。
お夕飯に大好物の鶏のささみと茹でキャベツをペロリと召し上がり、その後は深い眠りに陥りました。
115-1538_IMG.jpg
115-1540_IMG.jpg


と言う事で、日曜日はちょっとゆっくりワンコを寝かせてあげようと言うことで、人間たちは朝から外出し、初の品達ラーメンのなんつっ亭でお昼ご飯をいただいて来ました。黒く焦がしたニンニクと思われる黒い色のスープは、色とは違いさっぱり味ですが、結構マー油の油が効いてたような・・・。割と小ぶりな器に見えたんだけど、ボリュームタップリでお腹いっぱいになりました。
ちなみに私が食べたことがあるラーメンなんて、ほんの数十店分だと思うけど、夫の実家宮崎のラーメンの、特に赤江ラーメン栄養軒がこれまでのラーメンの中で1位・2位を争う美味しさだと思います。もしも宮崎にお出向きの機会がありましたら、是非ともタクシーを利用してでも食べに行ってみてください!さっぱり、あっさりの豚骨ラーメンがあなたを魅惑の世界にいざなうはずです♪

ラーメンを食べた後、そのまま品川駅にあるDean&Delucaへ…。Deli2品とマフィンを購入して家路につきました。

家でちょっとゆっくりしてから、またまたワイン&お食事タイムへ突入。
トマトと鶏の胸肉、アスパラとサンドライトマトはDean&Delucaで購入したもの。後は残り物のクスクスやホタテのオレンジソース(生臭さを感じ、結局洗ってソースを落とし、醤油とわさびでいただきました(恥))、食パン奈良漬トーストです。
奈良漬トーストは、グッチ裕三さんがナンで作っていたものを母が真似して作っていたのを、私がトーストで再現しました。食パンにバターを塗ってトーストし、奈良漬を乗せて食べると意外や意外ウマウマです!
115-1546_IMG.jpg


【ワンコもう一発】
115-1554_IMG.jpg

毛が短くなると肌寒くって、布団なしには眠れないんだよなぁ。こんなボクって、ちょっとサブちゃんぽくない?今度頭にねじり鉢巻でも巻いてみっかな!

ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/04/25(火) 00:07:03|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

案の定・・・

起きられず・・・。
予定していたコロッケ調理は明日に持ち越しとなりました。

なんかね~、最近職場から家に帰るのが遅くなっちゃって、夜はイマイチ食事を作る気力も湧かず、今宵も閉店間際のデパ地下でイベント出展中のスエヒロ・ステーキ弁当買って帰りました♪
113-1313_IMG.jpg

家に持ち帰った時は既に冷めてたけど、それでも美味しいお肉さんでした。アスパラの香りが肉にも染みて、これまた美味しかったのです!

【本日のサービスショット】
113-1315_IMG.jpg

実は昨日、ワンコのガムをきらしてしまい、ワンコはガムをもらえませんでした。そしたらナント、いつもベッドで一緒に寝るのに、昨夜は一緒に寝てくれず・・・。私ってオヤツだけの存在なのかしら・・・。
今日はワンコ用のオヤツをいっぱい買って帰りました。今夜は一緒に寝んねしようね~☆

ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/03/23(木) 22:44:19|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
