
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと!2年半ぶりに失礼します(^_^;)

え~~っ、2年半ぶりに図々しくも復活するご無礼をお許しください。chocosukeです。

この2年半、何をしていたのか・・・。
例えば宝くじが当たったとか、海外生活を始めたとか、家族が増えたとか、特に大きな幸福な変化を手に入れたわけでもなければ、ダンナ様もワンコも私もお陰様で大きな病気一つせず(確実に老いてきてはおりますが・・・)、毎日淡々とですが忙しくも幸せに生活させていただいております。

このブログを更新しなくなった理由・・・。
単に時間がなかったってのもありますが、

①PCの使い勝手が非常に悪かった(特に写真の保存に異常に手間取った)
②ダイエットとタイトルにうたいながら、一つもダイエットネタを書けなかった
③ダイエットとタイトルにうたいながら、太る一方だった

というのが大きな理由です。

そして今、なぜ復活するのか!!

①PCも購入したし、今後は無理なく携帯から写真を送ることにした
②ダイエットに半年取り組み、若干の成果があったので報告したい
③やっぱり美味しいものが好き♪

という単純な理由からです。

美味しい話題を共有したり、ダイエッターのみなさまとはダイエットの成果を
共有できれば嬉しいです☆

細々とですが、また本ブログを続けていきたいと思いますので、
改めましてよろしくお願いいたします(^.^)
sleeping beauty
☆夏バテ&消化不良で3日もご飯食べられず。。。
 先生が処方してくれた消化剤飲んだら、一発即効回復さ~。
 今日は久々ご飯完食!久々イイ夢見れそうさ~。
 明日の朝食も、“ささみ”を出してくれたまえ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 20:06:55|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何十日ぶり?!

ちょいとご無沙汰している間に、暑い夏が去り、朝晩冷え込む秋になってしまいました…。もうお布団が必要な季節ですよねー。

みなさまお変わりございませんか?
お陰様で、chocosuke、ダンナ、ワンコとも、変わりなく過ごさせていただいております♪

ガソリンの高騰に伴い、最近では電車で出歩くことが増えました。
電車なら、食事と一緒にアルコールもいただけるし、食前食後はお散歩も楽しめるし、一石二鳥です☆
最近では、月島へもんじゃを食べに行ったり、ちょっと気張って丸ビルの福臨門へ行ったりしました。新たにできた丸ビルの福臨門に行くのは初めてだったけど、36階からの眺めは絶景で、皇居のお堀や緑が美しかったです。それにも増して、お料理が美味しい~♪
フカヒレ餃子スープや北京ダックなどなど、とにかく美味しい~♪
独特な赤酢を好みの量入れていただくスープは絶品です。
地下には売店があって、お弁当やオードブル盛り合わせが売っているので、購入してお家で食べるのも楽しいですよね。
考えてみれば、5年前、亡き義父と一緒に最後の食事をいただいたのも福臨門だったなーと、今フッと思っちゃった。あの時の義父は、既に体調も悪くてきつそうだったけど、お料理美味しく食べられたのかしら…。

さてさて、膀胱炎もスッカリ治り、元気になったワンコです!

『スッカリさぼり気味のママだけど、ボクもポーズいっぱいとってさ、いっぱい写真を撮ってもらってブログに載せてもらえるように頑張るよ~♪』
わんこ①

わんこ②

わんこ③


  1. 2006/10/15(日) 19:02:47|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出会い記念日♪

14年前(だったかな?)の8/2は、ダンナと出会った日!!
出会いは会社のテニス部の合宿だったけど、お互い第一印象はそんなに良くなかった…ような…。
でも、夜の宴会で意気投合して、そのまま今日に至るってワケです。

ダンナには、とにかく“ありがとう”と言いたい。
ダンナがいなけりゃ、この14年間こんなに楽しかったワケがない。
ダンナがいなけりゃ、この14年間こんなに頑張れたワケがない。

でも、もう一つ言いたい!
この14年間、愉快に美味しく過ごせたおかげで、20kg近くも体重増えちゃったけど、こんな私を嫌いにならないでね~。
こうして順調に体重が増えたのも、ひとえにダンナのお陰さまだと思ってます。だって、こんな美味しそうな焼き鳥のお土産を買ってきてくれたりするんだも~ん!
116-1656_IMG.jpg

頭が高い!

伊勢廣の焼き鳥、最高!

【今日のワンコ】
何かな、何かな~♪

『おっ、秘密の扉いよいよ開きまっさ~!ちょっとパパ、ボクにオヤツくれるんでしょ?』

短い足で立っております!

『じらさないで、早く頂戴ったら~。』

ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/08/01(火) 22:30:16|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜こそ!

chocosukeです。大変長らく更新できずにおりますが、今夜ワンコの散歩を終えてから、必ずや更新したいと思います!
今夜、あちらのお宅へもそちらのお宅へも遊びに伺いますので、よろしくお願いしま~す☆
  1. 2006/07/10(月) 12:24:18|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚肉チンジャオロース

ねっ、眠い!
今日は帰りが遅くなり、帰宅後PCは開いたものの眠くて眠くてたまらないです~。ご主人さまもワンコも、既にスースー寝息を立てながら寝んね中。私も早く寝ようっと!

昨日の同僚2家族は、片方には男の子、もう一方には女の子が無事生まれました~☆ メデタイ・メデタイ!

【今日の昼食】
・豚肉チンジャオロース
・インゲンの胡麻和え
114-1454_IMG.jpg


【今日のワンコ】
114-1461_IMG.jpg

ちょっとカメラ近すぎない?

ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/04/14(金) 00:25:12|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
