FC2ブログ

節分なのに

2/3は節分だから、せっかくお豆も買っておいたのに、飲み過ぎてゴロゴロしているうちに眠って忘れちゃった~
とりあえず、関西の慣わしだという【恵方ずし】を丸かじりしたし、『鬼さん今年も悪さしないでね!』と心で念じ、これで良しとするか・・・。

『今日も順調におダイエット!』、と思い、朝はマイクロ飲んで会社に出社。昨日一昨日ほどランチまでの間お腹も空かず、順調な滑り出しとなっていたが、11:00頃ボスから『Kさん来週から産休入るって言うから、今日一緒にランチ行かない?ほらっ、坂の途中のフランス料理の店行こうよ!』とのお誘い・・・。一緒に行ってまいりました。1,000円で食べられるフランス料理なので、極簡単なコースなのだが前菜に殻付き牡蠣のグラタン、メインに豚肉のプラムソース煮マッシュポテト添えをいただいた。
『もっと軽いものにすれば良かった』と思いつつ、この豚プラム煮は大好きな一品なのでペロッと残さずいただいた・・・。

昼はカロリー摂ったから、夜は少なめにしようと思ったけど、結局夜勤明けのご主人様とついつい晩酌が進んでしまい、深酒の領域に突入!これまたカロリーオーバーだったかも・・・。
0602031.jpg


【本日の夕食】
◆ パンチェッタと舞茸、エリンギ炒め載せサラダ
◆ イカのパプリカ、ニンニク炒め
◆ 鶏の唐揚げ
◆ 恵方巻き
◆ 赤ワイン

『いつも自分たちばっかりいっぱい食べてズルイよ~!!』と、今日も私の膝にすがるワンコでした。
060203.jpg

スポンサーサイト



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/03(金) 22:52:10|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0