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ヘルシー簡単レシピ

■材料、調味料の量、作り方はあくまでも目安です。
■計りを使わず作り方も自己流ですので、ご容赦くださいませ。
■写真は携帯電話のカメラで撮ることが多く、画像が不鮮明でゴメンナサイ。

今日の晩ご飯:ご主人様は23時までお仕事の為、気ままな独りご飯でした。

◆エリンギキムチ炒め◆
【材料】
エリンギ3~5本、キムチ50gくらい(お好みで)、料理酒大さじ1、お醤油大さじ2、炒め油大さじ1
 
【作り方】
① エリンギ(3~5本)は1.5cm角、長さ5cmくらいに切る(あるいは手で割く)
② 熱したフライパンにできれば中鎖脂肪酸を含むリセッタなどの油を入れ、①のエリンギに火が通るまで中火で炒める
③ ②にキムチ、酒を入れ炒める
④ 仕上げに醤油を入れて具に味をつけて皿に盛る
 ♪具にモヤシやパプリカを加えたり、仕上げに生卵を加えても美味しいですね。
200601231


◆餃子ちゃんこもどき◆
【材料】--お椀4杯分くらいとれます
冷蔵庫の残り野菜:白菜、春菊、大根、葱、キノコ類など何でも、市販の茹で餃子、柚子、出汁昆布、料理酒50cc(目安)、薄口出汁醤油お味を見ながらお好みで、水6カップ程度

【作り方】
① 野菜は食べやすい大きさ(鍋料理と同じくらいの大きさ)に切っておく
② 鍋に水を入れ、出汁昆布を入れて一煮立ちさせる
③ 出汁昆布を入れたまま、料理酒を加え、煮え難い大根やニンジンなどから鍋に入れる
④ ③の野菜が柔らかくなってきたら茹で餃子を加え、白菜などの葉もの野菜を加える。また、味を見ながら醤油を入れる
⑤ 全ての材料が程よく煮えたらお椀によそい柚子を飾って出来上がり。

200601232

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テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/01/23(月) 22:46:05|
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