FC2ブログ

餃子の萬金

今日はご主人さまと一緒のお休み♪
ちょいと途中で用事を足しながら、遠路遥々練馬の地から相模原へ遠征して餃子を食べてきましたー!
113-1306_IMG.jpg

ご主人さまが学生の頃から通っていた、青春の味“萬金餃子”は、皮が厚めで揚げ餃子のような餃子で、噛むとなんとな~く薄っすら八角のようなシナモンのようなスパイスの香りが漂う餃子です。しかも安い、早い、とにかく美味いで、近所の学生やご家族連れ、近くの米軍座間キャンプから来る外人でとにかくいつも満席です。
113-1307_IMG.jpg

でも、今日はなぜか様子が違った・・・。
昼時、行列覚悟で行ったのに、駐車場はガラガラだし席も空席が目立つ。
『ラッキ~!』と思いつつも、いつもいる大将がいないし、『もしや味が変わったか?!』と心配しつつ味わったが、いつも通り何ら変わらぬ旨い餃子。
そのうち大将が顔を出し、やっと理由判明。
『今4対1で日本勝ってるよ~!!おい、おまえら、野球が終わったらお客さんがドッと来始めるだろうから、今のうちゆっくりしとけな~!!』
とのこと。そうなのです、丁度その時、米国サンディエゴでは、WBCで日本が決勝戦を戦っている最中なのでありました~~~!

しかし、WBCの9回表で4得点追加獲得した時は、本当に本当に嬉しゅうございました。そして最後の打者を三振に打ち取った時は、もはや流れる涙と鼻水を止めることができず、心の底から感動しました。
王監督はじめ、選手のみなみなさま、感動をありがと~~~☆

話は戻って萬金餃子ね。必ず餃子と一緒に食べるのが、柔らかくて美味しい蒸し鶏がのったバンバンジーです。
写真はお昼に店でいただき、更に夕食用にお持ち帰りした餃子とバンバンジーでございます。

更に、先日の歌舞伎土産の黒糖わらび餅をデザートにいただき、もはや一歩も歩けぬほど、そしてこうしてPCに向かって座っていること自体も、お腹がつっかえて苦しゅうございます。ちと食い過ぎた~。
明日からまたちょっと、節制を心がけようと思っちょります♪

113-1310_IMG.jpg


ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/03/21(火) 20:55:35|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚12年目突入!

今日は入籍記念日です。私26歳、ご主人様28歳の時に結婚して、もう11年も経っちまいました。残念ながら未だ子供を授かることができず、2人+4年前から家族に加わったワンコとの生活が続いております。

そりゃ~こんだけ長いこと夫婦として暮らしていると、色んな出来事、色んな心の変化が起こりますが、でもいつも、こんな私でも一番に考えて支えてくれるご主人様には感謝してもしきれないくらい、ホントに出会えたことに感謝しております。

『入籍記念日!』を口実に、今日は2人とも仕事が休みだったので、午前中はご主人様は歯医者へ通院し、私は治療の間の1時間、近くの実家で過ごした後、2人で後楽園LaQuaの中にある焼肉『叙々苑』へGO!

私たちの一押しメニューである“壷漬けカルビ”を中心に、ユッケやネギたん塩、チャプチェなどなど、今日も盛りだくさんにいただきました。
“壷漬けカルビ”は甘いタレに肉ばかりでなく、海老や栗やリンゴやニンニクなどなど色んなものが漬けられており、とても美味です。

その後はあまりにもお腹がいっぱいで、街の景色を楽しみながら地下鉄2駅分を歩き、家路につきました。

今日はもう満腹なので、夕飯はレモン水だけにしよ~っと!

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/04(土) 19:15:57|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近未来都市型マンション

週の初めの月曜日、東雲(江東区)にマンションを購入した同僚(独身男性)の部屋に仕事アフターでお招きに与った。

マンションは、駅を出て運河に掛けられた橋のたもとにある45階建の建物で、エントランスのロビーと言い1階から空まで吹き抜けになった空間と言い、木造で夏は暑く冬は寒さ厳し~い環境の家に住む、あまりにも所帯染みた私の生活からは、あまりにも非日常の空間だった。
7階にお住まいのMさんの部屋からは、夏はリビングの窓から東京湾の花火が真正面に拝めるらしい。なんて素晴らしい環境!
オーディオ、クラシック、オペラ、映画、ヨット、中国茶等など、幅広いご趣味を持つ方で、その部屋のインテリアや置物の一つ一つにまで強烈なこだわりが感じられた。
男性の一人暮らしとは思えない、吟味厳選された家電製品の数々を駆使して、Mさんは【桂林】で購入したという中華のおかずを一皿一皿何品も出してくださり、美味しいお料理に超感激!

以下写真は料理の一部の牡蠣の甘辛炒め物と、リビングのオーディオセットです。あまりにも感激したので撮影させてもらいました!

0601301.jpg

0601302.jpg


こんなオーディオ&TVセット、大手電気屋でしか見たことないっつーの。
家具や家電製品について、驚いたし勉強になった一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/31(火) 21:33:20|
  2. お外ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ