
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のお夕食

私はカレンダー通りのお仕事で、カレンダー通りのお休み。
ダンナさまはサービス業にて前月決まったシフトに則ってお休み。
そんなワケで、休みが合わないことの方が毎月多いです。

仕事がある日は、なるべく各自おにぎり2個を持参して(させて)、なるべく18時までに食べます。そして私は帰路ウォーキングしつつ帰宅、ダンナさまは仕事を続けるという感じで夜が過ぎていきます。
帰宅後食べると、21時過ぎとかになってしまうし、この歳になってくると遅い夕食は翌朝の胃もたれも激しいので、おにぎり生活に切り替えました。
その代わり朝はガッツリいただきます!
ちなみに、こういう生活だと、日課だった晩酌もなくなり、家で飲むのは二人が一緒の休みの時に、15時頃から飲み&食べで日ごろのストレスを解消する・・・、という仕組みで、これまた良い感じ!

本日、私のお一人様お休み日だった為、夕食は17時前に↓+なんちゃって石焼ビビンバを食べました。

夕食090808

なんちゃって石焼ビビンバ(写真なし)は市販のビビンバととろけるチーズとご飯、明太子、焼き肉のたれで焦がし気味に炒めて作ります。

今朝は近所の公園のジョギングコースを3周(ジョギング4km、ウォーキング9km)を楽しみました。
通勤の時と違って、ジョギング用の靴と服装で行けるので、汗かけるだけかいてきました!
超気持ちいぃ~♪♪

暑い夏に歩く時は、必ずお水やスポーツドリンクを飲みながら、無理のない程度に歩き(走り)ましょうね♪

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/08(土) 18:52:36|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なす&ししとうの炒め煮

chocosuke家は、なす大好きです。

特に今の季節、なすですわね~。
油をたっぷり吸いすぎるのがたまに傷ではあるけれども、暑い夏はサッパリと、それでいてスタミナたっぷりなご飯食べたいし、これくらいの油はオ~ゲ~オ~ゲ~(^.^)
いつまでも自分に甘いのである・・・。

【なす&ししとうの炒め煮】
調味料なす&ししとう

そうそう。材料も調味料も、相も変わらず目分量ですので正しい記述はできません。適当にお試しくださいね♪

【作り方】
① ししとうは手でパッキリヘタをとり、包丁の刃先で4~5か所穴を開けておく
   (味がしみ込みやすくするため)
② なすは1本を縦に4つくらいに切り、さらに斜めに3~4つに切る。
なす&ししとう

③ 中華鍋、またはフライパンにサラダ油を大さじ3くらい入れ、あまり熱くなり
   過ぎないうちにししとうを投入ししばらく炒める。火が通ってきたらなすを投入し、
   ザッと火が通るまで炒める。

④ みりんとしょうゆ、各大さじ3くらい、お水少々を加え、煮汁が少なくなるまで
  煮てできあがり。

※みょうがを縦に刻んで一緒に煮ても、絶対美味しいと思います!入れ忘れ
  ちゃったのね。ドジねぇ~  

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/19(日) 20:34:16|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!2年半ぶりに失礼します(^_^;)

え~~っ、2年半ぶりに図々しくも復活するご無礼をお許しください。chocosukeです。

この2年半、何をしていたのか・・・。
例えば宝くじが当たったとか、海外生活を始めたとか、家族が増えたとか、特に大きな幸福な変化を手に入れたわけでもなければ、ダンナ様もワンコも私もお陰様で大きな病気一つせず(確実に老いてきてはおりますが・・・)、毎日淡々とですが忙しくも幸せに生活させていただいております。

このブログを更新しなくなった理由・・・。
単に時間がなかったってのもありますが、

①PCの使い勝手が非常に悪かった(特に写真の保存に異常に手間取った)
②ダイエットとタイトルにうたいながら、一つもダイエットネタを書けなかった
③ダイエットとタイトルにうたいながら、太る一方だった

というのが大きな理由です。

そして今、なぜ復活するのか!!

①PCも購入したし、今後は無理なく携帯から写真を送ることにした
②ダイエットに半年取り組み、若干の成果があったので報告したい
③やっぱり美味しいものが好き♪

という単純な理由からです。

美味しい話題を共有したり、ダイエッターのみなさまとはダイエットの成果を
共有できれば嬉しいです☆

細々とですが、また本ブログを続けていきたいと思いますので、
改めましてよろしくお願いいたします(^.^)
sleeping beauty
☆夏バテ&消化不良で3日もご飯食べられず。。。
 先生が処方してくれた消化剤飲んだら、一発即効回復さ~。
 今日は久々ご飯完食!久々イイ夢見れそうさ~。
 明日の朝食も、“ささみ”を出してくれたまえ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 20:06:55|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノロノロ更新してまいります

新年明けましてから既に13日も経過しておりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

根っからのズボラな性格に加え、PCの不調も相まって、これからもたまにしか更新できないと思いますが、たまにお付き合いいただけたら嬉しいです!

今年の年末年始休暇は、10日間もの長きにわたるお休みでした。旅行や外出の予定もなく、外出と言えば家族との新年会で実家に行ったこと、そして佐野厄除け大師に初詣&佐野ラーメンを食べに行ったくらいでしょうか!
ひたすら飲んで食べての毎日を過ごしておりました♪
細木数子の六占星術によると、私は今年から大殺界(涙)。職場でも家庭でも、なるべく出しゃばらず、静かに控えめに過ごしたいと思っております(できるだろうか・・・???)。

今年こそは絶対美しくなりたいと、先日TVで観た“納豆ダイエット”を試してみてます。痩せるどころか体重増えてきちゃいました…。
一週間くらい経たないと効果が現れないそうなので、もうちょっと続けてみようかと思っております☆

ワンコも、医者からダイエットを命ぜられた為、今年はワンコ、飼い主共々スリムになって健康を取り戻したいどぇーす。

大地宅配で注文した、きりたんぽ鍋セットできりたんぽ鍋を作りました。鶏のお出汁にみりんと醤油で味付けし、付属の合鴨のコリコリお肉ときりたんぽ、ゴボウのささがきをたっぷり入れて… 最後にせりも加え、とても美味しいお鍋でした。
フォアグラ大根は大根を炊いて薄くお味をつけておき、ソテーしたフォアグラとピンクペッパーとチャービルと一緒にいただきます。ソースはみりん、醤油、ハチミツ、ヴァルサミコを煮て作ったソースです。
きりたんぽ鍋
フォアグラ大根


コスプレ☆ワンコ ワンコサンタ


  1. 2007/01/13(土) 19:47:18|
  2. 簡単レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩海苔丼リベンジ

以前、初島で食べて感動して、家で試してみた岩海苔丼。
残念ながらイカゲソと明日葉がカラッと揚がらずベチャッとしちゃって大失敗…。

で、リベンジしてみました!
今回は明日葉はカラッとパリパリに仕上がったけど、イカゲソはやっぱりまだちょいとベタつき気味。
岩海苔丼

でもでも、美味しくできあがって満足です。

このミッキーの缶は、前に友達と食事に行った時に友達がプレゼントしてくれたクッキー!もらったその日に写真撮っていたのに、アップできてませんでした~。ディズニーランドもシーももう何年も行ってないけど、このクッキーをもらってから行きたくて・行きたくて!
でも実は、私よりもダンナのほうがディズニー好きなんだよね~。
クリスマスの飾りも可愛くて綺麗だろうし、行きたいな~☆
素敵なお土産!


ブログランキングに参加してます!
  1. 2006/12/02(土) 19:06:17|
  2. お家ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
